FC2ブログ

タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

eco

ecoにも男女の差;;

「HAN」です。
先日名古屋で待ち合わせがあり早くつきすぎた為
スターバックスでモーニングコーヒー
ひとりで朝からゆっくりコーヒーなんて久しぶり。う~~ん
お客さんは男女、サラリーマン風の方が多い中
びっくりなのは男性がほとんどマイボトル。(スタバのもの)
スタバさんはマイボトルだと50円安いもんね。
さすが毎朝の日課でしょうか・・・。スマートです。
・・・でも女性はマイボトルの人、いません。
ま、まぁ他にも女性は荷物が多いですからねぇ~。
ecoなのかお小遣いの節約なのか
いずれにしても地球にやさしいのは男性?(笑)

以前「よく飲むコーヒーは?」っていうアンケートで
男性はマクドナルド 女性はスターバックス
っていうお財布事情を浮き彫りにした記事を
面白く読みました。

お父さんは倹約にはげんでいるという結果ですね。

がんばれ!お父さん

スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

<台風18号 その2>

こんにちは わかさ姫です(。・∀・。)

台風18号 知多半島に上陸しちゃいましたね!!
今回のようなまともな台風は、種子島でしか経験したことがないので
ちょっと驚きました ∑(=゚ω゚=;)

みなさん、被害の方は大丈夫でしたか??
知多市では、国道に架かる橋が崩れるなどの被害がでているそうです゜(>д<)゜。


タツミホームでは、メンテナンスからリフォーム工事までお引き受け致して
おります。

今回の台風で、なんらかの被害を受けてお困りの事などございましたら ぜひ
当店までお気軽にご相談下さい。 *:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



1tatsumihome.jpg

Category : 未分類
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

<台風18号>

台風18号が、東海地方に最接近する可能性が高まりました。
1959年の伊勢湾台風とほぼ同じコース!!
東海地方にとって最悪のコースとなる恐れ・・・(((( ;゚д゚)))
風についても過去10年で最大になる恐れ・・・(((( ;゚д゚)))

~上陸かぁ~

昔から、地震・雷・火事・親父って言いますが、最近の親父は怖くないようで・・・(笑)
何より、自然災害の被害が大きくなってます。
これも地球温暖化の影響が過多ですね。

8日明け方から風が強くなり、雨量は愛知県西部で100ミリ以上で、三重県では400ミリと予測。

会社では、現場の台風対策をしましたが、帰ったら、自宅の台風対策をしなくては・・・・
古い木造住宅だから、マジ恐ろしいです。どうか、風に耐えてくださいmy home

皆さんも気をつけて下さい!!お出かけしては駄目ですよ。      by花桃

Category : 未分類
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

お父さんっ!!

お父さんっ!また飛ばして~!

「HAN」です。

昨日、とあるショールーム見学の際に
男性が洋便器に立っておしっこをするとどれくらい廻りに
飛んでいるか・・・という記事がありました。
約2,300滴飛んでいるそうです。;;すごい量!

TOTOが20代から60代の男性500人におこなったインターネット調査によると
「自宅のトイレで小用をするとき、どのような姿勢でしているか」という質問に対して
33.4%が「洋式便器に座って」と答えた。
5年前の2004年の調査では、同じ質問に対し「洋式便器に座って」と答えたのは
23.7%となり、洋式便器に座って小用を足す人の割合が5年間で9.7%増加して
いることが分かった。

という調査結果があります。
皆さんのウチのスタイルはどうですか?

我が家では真っ白な便器ですので、本人(パパさん)が自覚して
自主的に座ってしているようです。(外出先では飛ばしてるかもね)

それでも本当にいろんな所に飛んでいるものです。
やっぱりお掃除も大変ですよね。

トイレがキレイだと幸せがやってくるとか
トイレを見ればその人がわかるとか言われますよね。
小さいスペースなのになかなかできないのですが。

お店に行ってもトイレチェックしちゃうんですが(笑)
自宅が汚くちゃ~ね。

がんばろ~

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。