タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

節水でCO2削減。

節水はCO2の削減になります。

「HAN」です。
唐突ですがトイレを流すときに「大」と「小」のレバーを
使い分けていますか?
私はいつでも「大」でした。
ちなみにあるアンケートでは使い分けている方が
半数以上の56%でとても節水意識が高いようです。
男性も女性も小用時なら「小」で十分流れるそうです。

そしてトイレで使われる水は、家庭で使われる水の第1位で28%を占めています。
2位の風呂24%、3位の炊事23%、4位洗濯17%よりも高いそうです。
意外ですね。

トイレに行く回数は減らせないので
小用時やお掃除の時のレバーは「小」に!・・・を習慣つけたいものです。

節水タイプの便器へのリフォームすることでも
随分な節水になります。
年間水道代は13,000円強もお得になるそうです。


スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

モデルハウスへ。

今日は暖かいですがお天気は下り坂;

「HAN」です。
4/17.18はモデルハウス見学会開催に
たくさんのご来場ありがとうございました。

炭を利用して室内の空気をキレイにする
換気システムのお話をさせていただきました。

生活の中で炭は結構でてきますね。
会話の中で竹炭ハミガキの話になりました。
結構はじめは口が黒くなることに
抵抗があったけど慣れるとすっきり気持ちがイイそうです。

我が家で一番身近の炭は
冷蔵庫の中のニオイの見張り番でしょうか。
やはり、消臭という効果は皆様の知るところです。

見渡すといろいろ使われていますね。


では~♪

Category : モデルハウス
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

こいのぼり。

屋根より高いこいのぼり~♪

「HNA」です。
ひな祭りが終わって桜が散ってしまって
もうすぐこどもの日ですね。
先日のお天気の日にこいのぼりと
かぶとを出しました。
かぶとはイイとしてこいのぼり。
毎日の出し入れは結構メンドー;;
でも、風にそよぎ青空に映えるこいのぼりを
見上げるととても気持ちがいいです。

半田市のミツカンの近くの運河には
毎年たくさんのこいのぼりが泳いでいます。

見事なこいのぼり!


市民の皆さんの寄付などらしいのですが
見事です。
毎年息子を連れて見に行くスポットです。
ライトアップもされていますのでキレイです。
たまにこいのぼりが逃げ出して
運河を泳いでいるそうです(笑)

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

TVのCM。

TVで「タツミホームの炭の家」のCMが~。

「HAN」です。
先日、テレビCMの作成現場にお邪魔しました。
とてもおもしろい体験でした。

まずは、たばこくさい《ここで業界っぽいイメージ》廊下を
通り、これまたその業界のイメージ
《ここで言うイメージは仕事が好きでこだわって何日も家に帰らず
風呂にも入らない人がいっぱいなイメージ(^m^)・・・》
のディレクターさんたちと向かった個室でラフ仕上げの画像を4パターンほど
見せてもらいました。まずはそれをひとつにしぼらなければ・・・難しい~!
アレコレ感想が出ます。そこで簡単に色や順番を変えたり編集が
すぐできます。スゴーイなんて感動しているのもつかの間
今度は音楽を決めます。バックミュージックって日ごろあまり意識して
聞いてはいませんでしたが何百枚のCDの中からチョイスです。
これまた4パターンの中からしぼります。
・・・でも耳障りのイイ音楽って好みがありますね。
あと勝手につけたイメージがあったり。
選曲した音と先ほど編集した画像を合わせて何回も流します。

この機械で音を調節~。

さて、音楽に合わせて
次はナレーション(?)の吹き込みです。
スゴイ機械の奥によく歌手の人がマイクに向かって
録音するシーンででてくるようなブースがあり
その中でとても爽やかな声のナレーション撮りがスタート。
音楽のテンポで同じ文章でも声のリズムや速度が変わります。
ここで音も決定~。
明るく弾むような曲調に合わせてナレーションを何回もやり直します。

音楽とナレーションのバランスを機械で操作しながら完成~!!

ふぅ~
15秒のCM。こうやって作るのね~。
この完成したCMはテレビ愛知でこの4/4からスタート。
見られるかな?(笑)

皆さんに炭の家をまず知ってもらえたら・・・
空気にこだわった「タツミホームの炭の家」
ぜひ、ホームページもご覧ください。
http://www.tatsumi-home.co.jp



Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。