FC2ブログ

タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

GW

GW中盤です。

今日はお天気も回復しきれいな青空に穏やかな雲。

気持ちイイ空♪

モデルハウスから見る青空。

ゴールデンなウィークももう中盤。
終盤、お天気が続きますように!

それにしても新緑がまぶしいですね。
東山のモデルハウスのお庭でも緑がとても美しく
芝もキレイな緑になってきました。

我が家ではモッコウバラとこでまり・おおでまり、ボタンなどが
満開です(雑草とともに;)

ウチで息子とドッチボールの練習をするときに
まだまだボールをコントロールできない息子は蕾だったボタンの花を
いつもいつも気にしていました。
先日、とてもキレイに咲いたのを見つけた息子は
「よかった~♪キッレイに咲いて」なんて言っていました。
が、咲いたらボールが当たってもいい!という解釈らしく
のびのびとボールを投げています。えーーーっ!?です(笑)




スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

嵐の日

 4月6日、当社で建築を請け負わせていただいた、幼児向け文化教室がオープンされました。


それに先がけて、社長のお供で、お祝いの花を持ってご挨拶に伺いました。

とても可愛らしい建物で、教室の中も、子供たちのお勉強の効率を考えられてあり、

なおかつステキにレイアウトされてありました。


施主様である先生も、たいそう気に入っていただき、大変喜んでいただけた様子でした。

とてもパワフルな先生で、さぞかし子供たちも、のびのびとお勉強できるだろうと

想像できました。 いろいろと有難うございました。



 そして、その日は台風のような雨と風の一日でした。

途中、事務所から電話が入り、東山の現場が大変な事になっているらしいとの事。

その足で、早速東山へ。


現場では、トイレが傾き、当社の看板やら旗などが、倒れたり飛んだり

悲惨な状況でした。

おまけに、東山についたとたん、ますます風も雨も強くなり、

私は、少し雨がやむのを待った方がいいのでは と思いましたが、

気がつけば社長は当然のように(当然だと思いますが)

すぐに合羽を着、近所の方に迷惑がかからないようにと、

雨装束で現場を飛び回っておりました(くどいようですが、当然なのですが・・・)。


そんな中、私はと言えば、車の中で少しでも風雨が弱まるよう、

ただ、ただ祈っておりました。


 社長を少し見直した(スミマセン)一日でもありました。


                            - 金庫番しかできないオバサン

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。