タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

Wao------イイ感じ(b^-゜)

ガーデニングが気持ちイイ季節です。

先月お引渡しさせていただきましたM様邸。
少しおまちいただきましたが植栽が
本日。。。。完成!魔法の手☆Hidekaちゃん ありがとう゚・*:.。. .。.:*・

シンボルツリー  いろいろ悩み
折角だから 株立ちがイイ( ̄^ ̄)凸 

独断と偏見で(スミマセン;)
  ヤマボウシさんに決定!!

大きな門塔の白壁にピッタリだし
色とりどりのお花も可愛いなぁ----♪


さわさわ 爽やかな葉っぱさん 早く出てきてくださいな。

゚・*:.。. .。.:*・M様ご一家 喜んでくれるかな゚・*:.。. .。.:*・

優しいご家族にピッタリのシンボルツリーに仕上がりました。

20130328.jpg

これからの季節、店先にもたくさんのお花が並びます。
日頃、土に触れない(泣;)私でも寄植えなんかつくっちゃおうかな~と
思います。
ガーデニングで広がるご近所の輪も素敵ですよね。

スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

東京駅にて

おのぼりさん

先日、所用で東京駅に行きました。
いつもは新横浜でおりることが多いのでチャンスとばかりに
復旧が終わった姿をみてみたいので、丸の内側にまわりました。

IMG_1219.jpg

IMG_6903.jpg

常滑のレンガだよ~と心で自慢(笑)していると
おじいちゃんにシャッターを押してくれと頼まれました。
私にカメラを渡すとどんどん下がり、お顔も分からないくらい遠い!
人いっぱいだしね、おじいちゃん~!
下がらないでもう1枚撮ってカメラをお返ししました。

おじいちゃんからの質問。
「日本で一番高い駅はど~~こだ?」
坪単価?標高?
こたえは「東京駅!だって、おのぼりさんっていうだろ~」だって。
一人で質問して、一人で答えてました(笑)よく解らないケド・・・。
なるほど、おじいちゃん!さようならー。

名古屋から東京までの楽しみはやっぱり富士山が見えるかどうかです。
見えるってことはお天気イイって事でやっぱり気持ちがいいです。

IMG_1202.jpg

おのぼりさんでした~♪


Category : 未分類
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

君が代

19日は小学校の卒業式でした。
その随分前から練習があり、卒業を祝う会がありました。
1年生の息子はなにやら練習していました。
その中で、「君が代」を練習していたようで
~ちよにやちよに~って何だと聞かれました。
歌詞すべてが意味不明で歌っているのだろうと思いましたが
先生にきいた?と聞いてみたら明日聞いてみる~なんていいながら
本番だったようです。
聞かれた私もなんとなくわかる、だけどどう説明していいのか;

君が代は、千年も八千年も、細石が大きな岩になってそれに
さらに苔が生えるほどまで、長く長くずっと続きますように。

現代的にいうとこんな意味らしいのですが君が誰のことなのかが
議論の元?みたいですが
キミが、その人の愛する人って感じですかね?
LOVE&PEACEです。

ご卒業おめでとうございます。

Category : 未分類
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

えーーーっ?

実践してないけど気にしてはみる

少し暖かい日が続いておウチで洗濯・おふとん干して昼寝して~。
という衝動にかられますが、お仕事でございます。
でも、空気もかすんで見えて外に干していいのか?とふと思ったり。
水や空気が脅かされていますね。

さて、実践してないけど気にしてるもの。
それは「カロリー表示」でございます。
お弁当や菓子パンのカロリーを見て、ビックリして
陳列棚に戻す・・・
ものの、いろいろ食べちゃってますね~。
気にしているようで都合よくシカト(笑)

そんなところに気になる記事を発見。
いま流行の「カロリーゼロ」飲料で良く見かける文字。
でも、飲料に関する法律では
「5キロカロリー以下は0ゼロと表示しても良い」
となっているそうです。ちょっと、えーーーっ!でした。
5キロカロリーなんて日頃の食生活から考えれば
ゼロみたいなもんですけどね~。

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。