FC2ブログ

タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

良いお天気デス。

よく泳いでます!

今日は素晴らしい晴天で
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。

20130425.jpg

息子のために朝晩あげて、さげて~♪も
もう少しの間です。
子供の日まで晴れが続くといいな。

お庭も気持ちいいシーズンですが
いっきに虫たちも活動を始めます。毛虫にご注意を~!

スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

洗濯動線。

洗濯動線

桜一色ですね!お子様のご入学、おめでとうございます!

少し暖かい日が続くと洗濯物が増えます;春休み、外で遊び汚れて帰ってくるので
着替えの回数も増えます。
夏になれば衣類が薄いのでラクですが中途半端な今は洗濯物ラッシュです。

洗濯の動線でそうそうなお話から。
洗濯機が全自動で洗い終わっても干すという手間がある。その干すという行為は
住宅の有効面積の70%近くを歩き回って干す、取り込む、畳むを繰り返していると。
~言われて見ればそうそう!~
私は仕事上、部屋干しなので1Fで洗い→2Fに干し→1Fで畳む・・・という
なんとも非効率的な動き;;

これを分別して畳み、仕舞い・・・が遅れ、とりあえず置いておいたが「山置き」を生む。
はぁ~。おっしゃる通り。

同じ事をすばやくキレイに行え、そしてその繰り返しが苦痛ではない。
こんな動線を希望します。
家電もすごく便利だけど全てはやってくれないし。洗濯動線って大事ね。
特に働く女性が多いのに間取りは対応していってないという改めてのお話です。

そして、冷蔵庫。省エネ化で性能が向上し、大型化した身の丈以上の冷蔵庫。
とりあえず入れたもので全体は見渡せず、賞味期限が切れていく・・・。

ひぃ~~~。胸がイタイ。イタイ。

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。