FC2ブログ

タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

何に興味が沸くのでしょうね~。

いつも息子とお風呂にはいります。
7才でも結構大人と同じ事言って会話しますが
でも、まだまだおこちゃまですからお風呂の中には
おもちゃがいっぱい。
その中に、潜水艦のおもちゃがあります。
ネジをまわして離すともぐるのですが
その手を離す時に
「地球温暖化の調査に行って参ります」とか
なんだか難しい(笑)事言って遊んでいます。
毎回、潜水艦のときは地球温暖化なので笑ってしまいますが
興味があるのでしょうかね~。

スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

整理整頓トントン

おぉ~

H様邸にてお風呂&洗面所のリフォームを
させていただきました。
タイルのお風呂と洗面所の解体、大変でした。

計画段階から収納~収納~と棚の位置などを
細かくチェック!

解体前のお片づけ。
今まであった洗濯のアレコレと洗面化粧台の中のアレコレを
整理整頓・・・。

こんなにありますか!!!

・・・で、要る・要らないに分け分け・・・・
要るものこれだけ??(笑)

完成した空間に要るものを収めてみると~。

洗面化粧台の収納もスカスカ、棚もまだまだ余裕~♪
すっきりとした空間になりました!
H様にもとても喜んでいただけました。
イヤだったお風呂も長湯になったそうです。
玄関にもシューズCLOを。
靴はもちろん、掃除機・ゴルフバッグ・つりざお・高枝切りバサミ(笑)
などなどばっちり収納できました。
もともと広い空間でしたので狭さを感じずGOODです。

続けてシステムキッチンのお取替えをご依頼いただきました。

水廻りのリフォームはとても不自由な期間があります。
お風呂は銭湯に行かなくちゃだし・・・
H様にはそれさえも楽しんでいただけたようで
ありがとうございました。

我が家の洗面のアレコレ。
使いかけで何年越しの整髪料やスプレー缶、化粧品、雑巾にしようと
取ってあるタオル・・・。
ちょっと整理したら~、随分スッキリしそうです。
やる気でたウチにがんばろ~う。

リフォームにあたり、廻りを片付けて頂きました。
食器棚も移動しなければならず、中身を出してもらうことに・・・。
ダンボール8箱だったそうです。
これまた、スッキリさせちゃったそうです。

我が家の食器棚のアレコレ。
使っている器なんてほんの一部。
ココも整理のしがいがあるなぁ~;;

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

あじさい

楽しみなアジサイ。

あじさい。雨上がり、とてもキレイです。
今、いろいろな種類のあじさいが咲いていて
楽しいですね~。

ウチの庭でも普通のあじさい(?)と
かしわばあじさいが咲いています。
切花して楽しみたいのですが
切るのももったいないし(笑)来年のために
早めに切るのがいいのでしょうが、なかなかね。

20130627.jpg


あじさい。とっても種類が多くて
鉢植えの珍しいものがお花屋さんにも並んでいます。

もうひとつの楽しみ方はドライフラワーですよね。
あじさいのドライフラワーは買うととってもお高いので
自分で出来るといいな~と調べると
え?そーなの?

なんでもキレイな咲きたての若いものは水分が多くて
ダメなようでちょっと枯れてきたようなものが向くようです。
(今でしょ!)
切ったあとも花瓶で飾ってから吊るしたり
鑑賞期間が長くてお徳(?)なんですね。

炭の家のオーナー様宅にもいろいろなあじさいを
植えさせていただきました。
楽しんでいただいているでしょうか?

会社同僚のH邸の玄関先に大好きなアナベルが大きな頭を
たれさせています。
狙ってます(^m^)Hさん、ドライにしてみません?

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

新しい分譲。

~グリーンヒルズ西釜池~

名鉄巽ヶ丘駅徒歩6分。
オープンスクールで人気の卯の里小学校へも徒歩14分。
緑豊かな住環境の中でゆったりとした時間を。

「子供たちと やすらかな時間を はぐくむ住まい」

住んでから実感できる利便性の良さ。
子育ても趣味も大切にするあなたへ
グリーンヒルズ西釜池 全4棟 誕生します。

西釜池4軒s

詳しくはHPをチェック!

Category : NEW!
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

ラジオCM始めます。

わたくし、炭でございます。

先日、ラジオCMの収録に行ってきました。
「タツミホームの炭の家バージョン」です。

ナレーターさんの声はサンプルで頂いていたので、勝手にふくらませたイメージとの
ギャップはおいといて、ま~いろいろな声が出せて素晴らしいですね。

20130605a.jpg

ラジオのナビゲーターさんも想像と実像が違ってびっくりだったりしますが
アニメの世界もそうかな?

今回お願いしたナレーターさんはとっても優しい方で大変なお仕事ですが
炭の家の空気のように爽やか~な空気感でした。

ディレクター(?)さんが声のトーンや早さを繰り返し注文するワケですが
実に細かい差にこだわって作成してくださりました。

またその録音したものを切ってつなげて作り上げるミキサー(?)さんが素晴らしい!
これまたディレクターさんの出す、繊細な違いを感じ取り、何度も聞かせてくれました。
とてもチームワークの良いテンポある収録でした。

うしろ姿ですがイケメンばかりでした!

20130605c.jpg

ZIP-FM で 6/12(水)からスタートです。
少ない本数なのでタイミングよく聞けたらラッキー(ラッキーか?)
聞いたよ~!と、声掛けてくださいね。

20130605b.jpg

「わたくし、炭でごさいます。ライバルは、軽井沢、那須高原~~~」

他のバージョンもあります。聞いてもらえるとイイな。

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。