FC2ブログ

タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

アイドリングストップ!

とっても涼しくなりました。

「HAN」です。
朝晩気持ちよく、愛猫が引っ付いてきてくれる
いい季節になりました。

昨日は定休日でしたのでアレコレしたいことがあったのですが
成り行き?で「アイドリングストップ機能搭載車」の試乗。
車自体が温まっていないと発揮できない機能ですが信号待ちなどで
一定時間止まっているとエンジンストップ!
おお~、何か変な感じです。そして動き出すためにブレーキを離すか
ハンドルを少しこじるとエンジンがかかります。
ちなみに渋滞などでちょこちょこ走るときは感知しないんですよ。
賢いですね~♪
セールスマンさんいわく、この機能があるかないかでガソリンが
リッター2キロ違うそうです。
じきに全車搭載になっていくのかなぁ。

車と家。お買い物のなかで特に高価なものです。
流行や見た目の好みなどで随分様々ですが進化もスゴイですよね。
でも、性能はやっぱりどちらも大事なんだなぁ~と感じました。
見た目を豪華にした分、性能を上げた分、価格を上げなければどこかで
削るわけですから内装が少し下げてあったりします。
どこにどう魅力を感じるか、どこに価値観をおくのか・・・・
車の買い替えと家選びに共通することを感じた試乗でした。

ちなみに車購入の意思はまったくありません。ごめんなさい(^m^;)

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tatsumihome.blog53.fc2.com/tb.php/156-50c08095
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。