FC2ブログ

タツミホーム ホントに雑記 | タツミホームのスタッフブログです。 マイホーム情報や日々の雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by タツミホーム on  | 

社内節電中~。

上手なエアコンの使い方

「HAN」です。
晴れは今日まで?暑いです。
あっというまに暑い夏がきそうです。
節電が呼びかけられています。
今日はエアコンの上手な節電方法を~♪

設定温度を1℃高くすると約10%の節電になります。
これはまぁ、皆さんもご存知ですね。
もうひとつお試しいただきたいのは、風量設定です。
風量は弱くした方がなんとなく節電な気分になりますが
エアコンにお任せの「自動設定」が一番GOOD!
冷やしたいのに弱運転で時間をかけてしまうと
余計に電気代がかかるのです。自動運転ですばやく設定温度に
して、あとは微風で効率よく。
暑く感じたときは温度を下げる前に風量を強に。エアコンで消費する
電力のほとんどは温度を下げる時に使われます。
風向きや扇風機で風をあてて体感温度をさげましょう。
そして、お部屋にいるときにスイッチで切ったり入れたりでの
温度調整もNGです。
冷やすためにとてもエネルギーを使います。入れっぱなしで
その設定温度を維持する方がとても少ない電気ですみます。

今のエアコンはとても省エネ設計ですし、お家自体も高気密ですから
入れっぱなしでもとても節電になっています。
タツミホームの家ではお住まいの皆様に設定温度を維持する力を
体感していただいています。
快適で省エネ。まさに今、求められているスペックです。

スポンサーサイト

Category : 雑記
Posted by タツミホーム on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tatsumihome.blog53.fc2.com/tb.php/206-e3171185
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。